大人にきびに効く薬

« 大阪で顔脱毛 | メイン | 加齢臭は女性にもある? »

大人にきびに効く薬には漢方薬があります。
抗生物質などの近代医学によるクスリは心配という方はぜひ漢方薬を試してみてください。 大人にきびは、口の周りからあごにかけてできるの特徴です。

なかには背中にきび跡が目立つ方もいます。

背中ニキビでも大人にきびは、ちょっとしたホルモンのバランスが崩れて、 皮膚のターンオーバーが上手くいかなたっりしてできます。

安易に抗生物質でにきび菌をやっつけるのではなくて、 体をにきびにならない体質に根本から変えようという発想の漢方薬を試すのも有効ですね。

疲れやすく冷え性で、生理の前に口の周りからあごにかけての 大人にきびが悪化しやすいという女性の方は、 漢方薬の当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という生薬を使うのが良いといわれています。

漢方の大人にきびに効く薬の「当帰芍薬散」は、ホルモンのバランスを調整する作用があって、 月経不順や更年期障害に効果があるんですね。

漢方薬というと、あの生薬を煎じて飲むというイメージを持ちやすいです。
でも、最近は生薬のエキスを抽出して粉末タイプにした漢方もあります。

なので、大人にきびに悩んでいて、日々忙しい方にも粉末エキス剤なら続けられますよ。
クレーターにきび痕の治療は難しくなるので、 できるだけニキビは早期に治したいものです。

薬局などで市販されている、漢方の粉末エキスタイプの大人にきびに効く薬は、 医療機関で処方されるのに比べて生薬エキスの量が少ないので、 病院で処方してもらうのがよいですね。


サイトTOPへ