2012年4月アーカイブ

漢方の万能薬、風邪の症状に勝つ?

今年もとうとう大晦日、あと数10分で終りとなりました。 一日の日照時間が一番短いのは冬至です。 でも地球の熱容量が大きく、太陽から届く熱エネルギーよりも 地球が放射する熱容量がの方が大きいので、 年がかわっても直ぐには温かくならいないのですね。

これからさらに一段と気温は下がり、 二月の節分の頃が一番冷え込みます。 というわけでこれからしばらくは乾燥して寒いので風邪には要注意です。 最も私はもう早々と初冬に風邪をひきました。

会社で仕事中に寒気がしたので、 家に帰ってから風邪薬の買い置きもなかったので、 高麗人参をたくさん飲むことにしました。 高麗人参の効能に風邪によいと言われます。

でも風邪が引き始めてから泥縄式の紅参を飲んでも 風邪の症状の軽減には即結びつかないものですね。 それで仕方なく翌日、会社の近くの薬局で風邪薬を調達して飲みました。

続きを読む

キューサイの青汁でアンチエイジング

青汁は継続して飲めば、いわば体に貯金のようなもので アンチエイジングに良いといえます。 抗酸化物質の貯金なのでしょう。

しかも、冷凍のキューサイ青汁は無農薬なのです。 石油系の化学肥料は使われていないので、 毎日長期間飲んでも安全です。

なぜか、キュウサイのケール青汁というと、 以前の強烈なコマーシャルの印象が強くて、 体にはいいのだけどきっと不味いんだろうな という先入観念が先に立ってしまいます。

今では、いろんなメーカーから青汁が発売されていて、 ケール主体のもの以外にも大麦若葉やゴーヤなどいろいろあって、 たとえば、アサヒ青汁、やまだ青汁、ふるさと青汁、仁丹青汁、やず青汁、よもぎ青汁など 名前が挙げられます。その中でキュウサイの青汁は原料が ケールでルテインが豊富です。

続きを読む

プラセンタサプリメントの優劣?

プラセンタといえば一昔前は プラセンタ・ラエンネックのような注射がメインでした。プラセンタ注射の効果はたしかに認められます。
また最近はサプリメントが手軽なので急速に普及してきました。

あのR&Y株式会社のサプリメントのプラセンタ100といえば、 テレビ通販でもロングセラーを続けているんだそうですね。 テレビ通販の世界の女王と言われる吉田洋子さんも絶賛したというから凄いですね。

最近は、馬プラセンタの方がアミノ酸の多いと宣伝するメーカーが多い中で、 畜産の盛んなデンマークで厳重に管理された環境で飼育された豚のプラセンタです。 はたして、馬と豚ではプラセンタ サプリメントに優劣がつくのでしょうか?

発売当初は、電話の前に4万人を超える行列ができた』という伝説があるという。
プラセンタ100があれだけ超ロングセラーを続けるには きっとそれなりにワケがあるのではないしょうか。 私もそれに連れられて、試しに購入してみました。

早速、1ヶ月ほど飲んでみた感想は?
うん、なんだかちょっぴり気分的に充実するような感じです。 多分に長期に渡って飲み続けなければ、 本当の良さは判断つかないと思うけど・・・


続きを読む

ハードディスクは修復可能?

突然 ハードディスクがクラッシュして、 しかもデータのバックアップをとってなかったとしたらあなたはどうしますか?

私もそんな苦い経験があります。
意外としばらくバックアップをとっていないときに決まって、 クラッシュが起きるような気がします。 きのせいかもしれませんが・・・

もしハードディスクがクラッシュして それが大事なデータが記録されたハードディスクだとしたら。 かけがえのないデータならば修復しようとすると思います。

でも一般に障害の程度が重くなればなるほど修復料金は高くなり、 何万から何十万という高額になることもあります。 それなりの費用がかかります。

なので突然ハードディスクが故障しても極力安く修復するには 障害の程度が小さい間になるべく早く修理依頼することです。

また格安でハードディスクを修理するところがあれば できるだけ安いところにお願いしようと思いますよね。

でも激安でハードディスクの修理を請け負う業者には それなりの修理知識や技術を持たないような業者もなかにはあるようです。 ハードディスク修理業はだれでも始められるわけで、 たいしてスキルがない人でも開業できてしまうのです。

そんな業者に大事なデータが格納されたハードディスクの修理を依頼したら 余計障害が酷くなってしまうこともありえます。

また、大事なデータで急ぐ話なので提示された見積料金が少々高くても 飲まざるをえなくなるのも事実です。

続きを読む

ページTOPへ